アオリイカ調査2016(5回目)

 

予報では天気は晴れ、最高気温23℃、波の高さ0.5mということで出撃してきました。

 

そんな予報でも朝はもう寒くなってました。

 

風もなく穏やかな海です。

 

船を走らせます。

 

滑るように海面を走ります。

 

ポイントに着いて第3投できました!

 

グイグイきます。

 

おぉ、ペットボトルサイズに成長してます!

16101501_2  

その後ですが・・・

 

全く続きませんでした。

 

1杯だけという無残な結果となりました。

 

 

  

お義父さんがチョットおもしろいことを・・・

 

自宅がなんか懐かしい釣り道具屋さんみたいになってました!

16101502

16101503

16101504

16101505  

釣り道具は使い放題です!d-(^_^)-b

焼き栗

 

お義父さんが猿と格闘して取ってきた栗を焼き栗にしました。

秋ですね。(^_^;)

161015kuri

サラダパン

 

シャディーのサラダパン小さなお店♪

「節子、それサラダパンやない。サラダ館や。」

そういや最近サラダ館って聞かなくなりましたね。

 

そんな話やないんです。

滋賀県高島市の平和堂あどがわ店で、初めて買っちゃったんです。

あの、滋賀県民のソウルフード、つるやパンの「サラダパン」を!

161010  

もうご存知ですよね!

コッペパンにマヨネーズで和えた黄色いたくあんがサンドされている、他府県民驚愕の一品です。

 

お味の方は、少し甘みのあるコッペパンとマヨネーズが良く合ってます。

千切りのシャキシャキたくあんは、あまり主張していません。

思ったより普通、いや思ったより美味しいです。

 

ただ、地方のパン屋さん特有の特徴である、口に入れた瞬間に口の中の水分をほとんど持って行かれます。(笑)

 

遠征釣行などで滋賀県に行かれた際にはぜひお買い求めください![E:good]