魔界からの招待状

 

また来ちゃったんですよね。招待状が・・・

160131_2  

今年に入って一度も釣行に行ってないのに、魔界に行ってもなぁ・・・

でも「バチコン」って釣法が気になってるんですよねぇ・・・

手持ちのお道具で何とかなるのかなぁ・・・

フィッシングショーもどうしようかなぁ・・・

ほんとどうしようかなぁ・・・

ロハスフェスタ in 万博公園

今回も行ってきました。

15042601_2  

ココは食べログなので、飲食からはじめます。^^;

 

高槻バーガー

ボリュームがあって美味しいです。

まあ値段もボリューミーなんですけどね。

ビール片手にいただきました。

15042602  

同じような天然酵母パンのホットサンド&ワイン

15042603

15042604  

この他にもいっぱい食べたり飲んだりしました。

15042605  

でも、食べたり飲んだりしただけじゃないんですよ。

「ロハスフェスタでは、ものが循環する豊かな社会づくりを目指し服の交換パーティー(xChange)を開催しています。

自分ではもう着ない服や使っていない鞄だけど「誰かが欲しいかもしれない」ファッション・アイテムをロハスフェスタに持ち寄りましょう<
アイテムには、そのモノにまつわる思い出や次の方へのメッセージを「エピソード・タグ」に丁寧に書いて付けて来てね。

会場で自分のアイテムをコーナー担当者に渡したら、参加者それぞれが好きな服を持って帰れる、というシンプルな仕組み。
クローゼットの整理ができて社会貢献にもなる人とのつながりというあたたかさも体感できる楽しいパーティーにアナタも参加してみよう!」

 

ということで、袖を通す前に小さくなったベストを持って行きました。

そこでチェンジしてもらったのはこれです。

来シーズン使わせていただきます。

15042606

15042607  

酔った勢いで、デッドストック(昭和時代)のプラスチックの器を購入しました。

遠い記憶の中、この器につゆを入れてそうめんを食べたような気がします。

15042608  

たぶん次回も行くと思います。(^_^;)