サラダパン

 

シャディーのサラダパン小さなお店♪

「節子、それサラダパンやない。サラダ館や。」

そういや最近サラダ館って聞かなくなりましたね。

 

そんな話やないんです。

滋賀県高島市の平和堂あどがわ店で、初めて買っちゃったんです。

あの、滋賀県民のソウルフード、つるやパンの「サラダパン」を!

161010  

もうご存知ですよね!

コッペパンにマヨネーズで和えた黄色いたくあんがサンドされている、他府県民驚愕の一品です。

 

お味の方は、少し甘みのあるコッペパンとマヨネーズが良く合ってます。

千切りのシャキシャキたくあんは、あまり主張していません。

思ったより普通、いや思ったより美味しいです。

 

ただ、地方のパン屋さん特有の特徴である、口に入れた瞬間に口の中の水分をほとんど持って行かれます。(笑)

 

遠征釣行などで滋賀県に行かれた際にはぜひお買い求めください![E:good]

この記事へのコメント

  • やまちゃん

    ん~、そそられませんねぇ(^^;
    水分もってかれる系は苦手ですww
    2016年10月11日 20:45
  • ささじ

    えー、そんなこと言わないで1回だけでも試してくださいよ。(;_;)
    2016年10月12日 06:51
  • ひつじ

    最近思うんですけど・・・
    コンビニのパン、やたら高級感とか出てますけど
    純粋に菓子パン系をもっと充実させて欲しい
    と、思う今日この頃です。
    2016年10月22日 00:40
  • ささじ

    そうですよね。

    菓子パンって手軽に食べるものであって高級感なんてパン屋さんに行けばいいんですから。

    焼きそばパンとかコロッケパンとか総菜系の充実を望みます。
    2016年10月23日 09:39

この記事へのトラックバック