アラメ巻き

 

この間、ブログ友達の「脱サラ新米漁師のわいわい日記(アメンバー限定)」のやまちゃんからいただいた「アラメ」ですが、、、

16092201  

アラメ巻きを作っちゃいました。

 

芯は旬のサンマにしようか、イワシにしようか、それとも高級なサーモンにしょうか迷ったあげく、お安いシシャモに決定しました。^^;

 

できあがりがコレです!

16092202  

いやあ、旨いです! 

本当に旨いです!

昆布巻きと遜色ありません。

海藻は身体に良いと言われてますので、ぜひ皆様にお勧めします!

この記事へのコメント

  • やまちゃん

    コメント、遅くなってすみません!
    すごい!めっちゃ美味そうですね☆僕の採ったアラメが、こんなに素晴らしい料理になって、ささじさんの胃袋に…♪とても、感慨深く嬉しいです!ありがとうございましたぁ\(^o^)/
    2016年09月27日 13:53
  • ささじ

    とても美味しかったです。(^^)

    割と簡単にできましたので、ぜひお試しください!
    2016年09月28日 19:42
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443952425

この記事へのトラックバック