魔界からの招待状

 

また来ちゃったんですよね。招待状が・・・

160131_2  

今年に入って一度も釣行に行ってないのに、魔界に行ってもなぁ・・・

でも「バチコン」って釣法が気になってるんですよねぇ・・・

手持ちのお道具で何とかなるのかなぁ・・・

フィッシングショーもどうしようかなぁ・・・

ほんとどうしようかなぁ・・・

マキシマム

 

宮崎の方からいただいた、オリジナルスパイス「マキシマム」。

宮崎では知らない人がいないくらい有名らしいッス。

160130 


かつおエキス、香辛料や塩こしょうなどが入っていて、肉はもちろんのことながら、マキシマムオイルを作ってカルパッチョやペペロンチーノにも使うらしいです。


さあ、ウチではどうやって使おうかな?

無難にハンバーグかな?

関西だししょうゆポテトチップスそば かやくご飯付き

 

地域&期間限定  関西人の夢 衝撃のコラボレーション

パリッと食べるも良し、浸して食べるも良し。関西だしの旨味と斬新な食感、信じられない出会いが今ここに誕生!

 

ということで「期間限定」という言葉に弱いわたくしが、阪急十三駅の「阪急そば若菜」へ行ってきました。

160129u1  

2016年1月10日から販売が開始され各方面で話題沸騰の「関西だししょうゆポテトチップスそば」です。

 

席に座ると同時にお姉さんがお冷やを持って注文を聞きに来られました。

「あっ、このかやくご飯セットをそばでお願いします。」

なんとなく周りの目が気になりますがメニューをパチリ。

160129u2  

何枚メニューを撮ってるうちに届きました。

ドーン!

何だろ、このポテトチップスの違和感は!

これさえなければ普通のそば定食なのに。

160129u3  

少しお出汁を飲んでから、ええい!

ポテトを全部ぶっ込みました。

160129u4  

お味の方は、かけ蕎麦にポテトチップスを入れたような味です。

それぞれが主張し合ってます。

いや、それがまた良いんですけどね。

かやくご飯も安定した美味しさで大満足でした。

 

販売されているのは、十三店・西宮北口店・塚口店の3店舗だけです。

また期間は2月15日までなので、お好きな方はお早めにお出かけください。(^_^;)