ソラード(森の空中観察路)

 

万博記念公園内のソラード(森の空中観察路)へ行ってきました。

15072601  

15072602  

気温は30℃を超えていますが、木の上は気持ち良い風が吹いています。

15072603  

15072604  

いろいろなプレートが書かれています。

子ども達も自然に興味を持ちますように。

15072605  

15072606  

15072607  

15072608  

15072609  

15072610  

森の万華鏡を見つけました!

15072611  

のぞいてみたら、こんな感じでした。

自然はとても美しいです。

15072612  

さあ、一番高い展望台です。

15072613  

これまで通ってきたソラードが下の方に見えます。

15072614  

太陽の塔も森からニョキッと生えてるみたいでした。

15072615

最近読んだ本

 

最近読んだ本(見た本)です。

 

「すべてはモテるためである」

そのとおりでございます。

150726001  

「美女の七光り」

美女になるのは相当な苦労が必要なようで・・・

150726002  

「「つながり格差」が学力格差を生む」

いろいろなつながりあるんですね。

親子のつながりとか、地域のつながり、生徒同士のつながりとか・・・

150726003  

「できる大人のモノの言い方大全」

ほとんど知ってる内容でしたね。(笑)

150726004  

「できる大人のモノの言い方大全2」

あぁ、こちらも知ってる内容ばかりですわ。

150726005

 

「新解さんの謎」

この本が発刊される前から、僕の国語辞典は新明解です。(笑)

改めて書かれると、もう一度意味もなく言葉を引いてみようと思います。

150726006  

「夫婦格差社会」

夫と妻の格差が書かれていると思ったのですが、そうじゃありませんでした。

150726007  

また図書館で借りてきて読もうと思います。

最近お仕事で行った所

 

4月から転配で仕事内容がこれまでとは全く変わってしまいました。

で、外出することが多くなり、こんな所へ行ってきました。

 

まずは、インテックス大阪

フィッシングショーの時期は寒くて凍えますが、この日はメチャメチャ暑かったです。

11755842_499098926910762_6536359102  

次はお江戸です。

新幹線から見えるアノ建物、東京国際フォーラムです。

台風が近かったので風が強かったです。

11219419_500457556774899_4659793966  

もう一度大阪に戻ってきて、日本で最も高い超高層ビルあべのハルカスです。

11751944_502225633264758_4359943910  

仕事の内容は、よく分かってないですが何とかなってます。(笑)

 

動物園前駅の構内は昔と同じようにタイル絵が楽しかったです。

11695977_502225683264753_1108232425