Windows XP

 

いや、先輩からメールがあったんですわ。

 

131028640x480  

ずっと前に、職場の情報担当からOSを「XP」から「7」にアップグレードするように指示があったんですわ。

 

先輩は、PC本体に「7」のシールが貼ってあったので、ずっと「7」だと思ってて、ほったらかしにしてたんですわ。

ほんなら、情報担当から「はよアップグレードせんかい!」って怒られたそうです。

そう、PC購入時にダウングレードして「XP」を入れて使ってたんですわ。

 

それにしても、起動時に「XP」って出てくると思うねんけど、分からんかったんやろか?

高齢になってくると、こんなもんなんかなぁ・・・

 

 

続きを読む

パタゴニア

 

春に着るジャンパーが欲しくなったので、久々にパタゴニアに行ってきました。

 

回収したのはコイツ、「トレントシェルジャケット」です。

 

ネットでは「機能性・ファッション性を完備! 都会派マウンテンパーカーの代表! いわずと知れた人気モデル、トレンドシェルジャケットが更にモダナイズして今季も見逃せないコチラのアイテム」などと、訳の分からない呪文が書いてあります。(笑)

 

140315patagonia   

 

薄手の生地ながら耐久性撥水加工済みの2.5層構造のトレントシェルが防水性と透湿性プロテクションに優れます。
フロントジッパーは外側と内側にストームフラップ付きで、袖先のカフもベルクロテープで着脱できます。
真ん中のフロントジッパーは外側と内側のストームフラップを最小限に抑えたすっきりとしたデザインで、ベンチレーションを促進するピットジッパーもストームフラッ プ付きで、ジッパーはいずれもデリュージDWR加工済み。首にあたる部分にはマイクロフリースの裏地を施し、袖口にはテープ留め、裾にはドローコードが付 いており絞って使う事も可能です。

 

脇下付いたファスナーで通気性を確保するベンチレーション機能が搭載されてます。

これで蒸れることもなく、暖かい雨の日でも安心です。

続きを読む

ラーメンを・・・

 

カップラーメンが旨くなる魔法の粉をラーメンにかけると、流行の魚介系ラーメンに早変わりします。

 

140308ra1  

お昼ご飯にラーメンを食べようとしたら、マギーのマジックアジア(インスタントラーメン)が見つかりました。

 

140308ra2  

色は薄いですが、スパイシーなカレー風味でした。

 

140308ra3

思ったより美味しかったです。

あっ、これには「魔法の粉」はかけなかったですよ。

 

続きを読む