リップレスミノー BKLM140

110310kten1_2

K-TENのリップレスミノー(BKLM140)です。

あの日の岬丸でシイラにかじられたヤツです。

(そのシイラはお持ち帰りして、バター焼きで食べました。)

110310kten2

なんということでしょう。1回かじられただけで、こんなに塗装がはげてます。

次に行く機会があっても、補修せずこのまま使います。

これと交代でキャストしたトビペンは1度もかじられませんでした。

同じブルー系でメタリックなのに・・・

リップレスミノーは「ド素人」でも使いやすいということでしょうか?

ふんわり食パン イチゴミルク風味

110309yamazaki

ヤマザキのふんわり食パンイチゴミルク風味です。

耳までやわらかな、ふんわり食パンの春期限定バージョンです。

生地に濃縮果汁と練乳が練り込まれており、とても良い香りがして食パンってゆーより、お菓子って感じです。

そのままとトーストしたのと食べ比べましたが、そのままの方がだんぜん美味しかったです。

生クリームをはさんでイチゴをトッピングすると、なんちゃってケーキができるんじゃないかと思います。

K-TEN BLUE OCEAN

110308kten_2

本のK-TENを読んで、タックルボックスをひっくり返したら7個のK-TENがでてきました。

それぞれに思い出があります・・・

釣れなかったという思い出の方が多いのですが。(笑)