マカダミアナッツ(殻付き)

100530maka 割ってみたい!

こんな衝動に駆られて、殻付きマカダミアナッツ(殻割り器付き)を回収しました。

殻割り器に挟んでグリグリ回すと、「パッカーン」という乾いた音とともに、香ばしいマカダミアナッツが出てきます。

たかがナッツを食べるのに、こんな非効率なことをしてる自分が好きです。

「マカナッツ」で桜田淳子を思い出すのは、おぢさんの証拠でしょうか。

ネジワーム

100530neji 久しぶりにネジワームを買いました。

ネジワームのパッケージって、こんなんでした?

もの凄くしょぼかったような気がしたんですが・・・

松阪牛麺

100530gyu ずいぶんと前に開店した、松阪牛麺を食べてきました。

生の松阪牛に熱い出汁をかけて食べる麺です。

ラーメンでもなく、蕎麦でもない、新しいジャンルの麺です。

「8番ラーメン」は「8番ラーメン」というカテゴリーの食べ物であり、「揚子江ラーメン」は「揚子江ラーメン」というカテゴリーであるように、「松阪牛麺」というカテゴリーに属するものと思われます。